Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

ツツジとサツキ

庭先や公園に、ツツジ躑躅)やサツキ(皐月)が目立つようになってきました。

小学校中学年の時、一時的ですが(笑)、植物博士♪と呼ばれていた頃があって、
可愛いお花が好きだっただけだけど、そう言われるのが嬉しくて、
得意になって、お花のことを図鑑で調べたりしていました。

イメージ 1

"ツツジとサツキとアザレアについて"だったかな?、
こんな感じのことを作文で提出したら、先生に選ばれて、
お昼の校内放送で、放送部の人が読んでくれたことがありました。

イメージ 2

今日、近所に買い物に行った時、庭先に咲く花々を見て、そんなことを想い出しました・・・。

新緑の季節になりましたね!

イメージ 3