Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

曇り空と浜歩きと河津桜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

2010年3月2日(火)、曇り、大潮、月齢16、干潮12:08。

久しぶりの平日のお休み、干潮の時間帯に三戸海岸へ行ってきました。

チリ大地震の影響で日本沿岸にも津波警報が出たのは一昨日。
どんよりとした曇り空で気温も低く、平日ということもあり浜には人気がほとんどありません。

海はびっくりするほどのべた凪ですが、周期的に小さめのうねりが入ってきます。
黒崎海岸で岩に腰かけ、お弁当を食べたのですが、時折水平線の向こうからやってくる
うねりがなんだか不気味な感じがして、早めに帰り仕度としました。

帰りに、三崎口駅から三浦海岸駅にかけての線路沿いの約1kmの河津桜の道をお散歩。
早咲きの河津桜はそろそろ終わりなんですね。
メジロがたくさん遊びに来ていて、可愛かった!

写真は
・べた凪の三戸海岸
・打ち上がった海藻
・たまに沖からうねりが入る
・水鳥ものんびり
・今日の拾いもの
河津桜と菜の花
メジロが可愛い
京急の線路沿い
・曇り空の下の河津桜