Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

富士山とヨットとハツユキダカラ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

2010年2月6日(土)、晴れ、小潮、月齢21.8、干潮2:31/16:22。

ひと月ぶりの三戸海岸。
早起きは出来なかったので、今日はお昼の時間帯の浜歩きです。

畑の道から見える富士山が雄大

海はちょっとばしゃついていますが、冬の海らしくグラデーションがきれい!!
北東の風から西南西の風に変わったのか寒くはないけど、
風は強くて、時々襲ってくる砂粒攻撃がイタ~イ・・・。

打ち寄せるうねりと富士山を岩場からゆっくり眺めたかったけど、
風でよろけそうなので安全な場所から眺めました。
そして今日は久しぶりに黒崎海岸まで渡れました。

お気に入りの貝は少ないなぁと思ったけど、種類はいろいろ拾えたかな。
ハツユキダカラ、ナシジダカラ、キイロダカラ、コモンダカラ、ハナマルユキなど。

帰りはこちらもブルーの"Keikyu Blue Sky Train"に初めて乗車です。
カモメがシンボルマークで、羽田空港の空と三浦半島の海をイメージした電車だそうです。

やっぱり海はいいですね~♪

写真は
・畑の道からの富士山
・富士山とヨット
・波打ち際
・三戸海岸からの富士山
・潮がひいて
・黒崎海岸からの富士山
・今日の拾いもの
・通り道で
京急の青い電車