Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

走水でのビーチコーミング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

2010年1月11日(月・祭日)、曇り、中潮、月齢25.6、干潮7:41/20:53。

今日は、久しぶりに参加の横ばい歩きの会のビーチコーミングです。
京急馬堀海岸駅で集合、私には初めての浜、走水へ行ってきました。
今日の参加者は7名です。

いつもはごみがたんまり!あるそうですが、お正月明けでお掃除が入っていたようです。
それでも流木、ライターなどいろいろなものが打ち上がっています。
カメの死骸や、砂をかぶったミズクラゲもたくさん。

どんより曇り空で陽がささないので寒さが身にしみます・・・。
ということで、1時間で引き揚げました。

皆さん、思い思いの宝物を拾えたかな!?

そして、最後の写真のプラスチック製のもの、
なんだかお分かりの方がいらしたらぜひ教えてください!
(Kさんの拾いものなのですが、不明のものです)


写真は
・走水海水浴場
・カメの死骸
ミズクラゲがたくさん
・沖には大きなコンテナ船が行き来しています
・Sさんの拾いもの
・流木アートで有名なBさんの拾いもの
・Iさんの拾いもの
・プラスチック収集家のKさんの拾いもの
 大量のライターは長崎大の先生へ送るそうです
 (1ヶ所で20個以上拾った場合は研究のために送っているそうです)
・Wさんの拾いもの
・私の拾いもの(ビーチグラス
・不明のもの