Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

初・浜歩き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

2010年1月2日(土)、晴れ、中潮、月齢16.6、干潮11:40。

久しぶりの浜歩き、三戸海岸に行ってきました。

早朝5時に起きた時はほぼ満月が暗闇に輝いている状態でしたが、
とことこと電車に乗っているうちに夜が明けてきて・・・とっても良い天気です!

駅を降り立ち、畑の道にさしかかると、
き~んと冷えた空気の中、素晴らしく美しい富士山が!!
『来てよかった~♪』と清々しい気持ちになります。

浜に着くと、砂浜にはビーチコーマーらしき二人連れ、岩場には釣り人が2,3人います。

海はちょっとばしゃついていて、風向きのせいか、久しぶりのせいか、
貝だまりの場所も異なっている感じがしました。

オミナエシダカラ(女郎花宝)
ハナマルユキ(花丸雪)
シボリダカラ(絞宝)
カモンダカラ(花紋宝)
ナシジダカラ(梨地宝)
キイロダカラ(黄色宝)
チャイロキヌタ(茶色砧)

タカラガイもいろいろ拾えて嬉しい浜歩きでした♪

写真は
・早朝の月(そういえば、元旦早朝は部分月食でしたね)
・畑の道からの富士山&月
・浜の様子
・海と富士山
コウイカの甲
・打ち上がったタカラガイ
・漂着物
・今日の拾いもの
・キャベツ畑
・大根畑