Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

初雪宝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

2009年10月18日(日)、晴れ、大潮、月齢29.3、干潮10:42/23:04。

昨日からの南南西の風、暖かい日差しの日曜日。
早起きの予定でしたが、起きれず・・・。
今日はどうしようかなぁ~と思いつつ、相方が学会へ出掛けるので
『やっぱり行く!』と一緒に家を出て、いざ三戸海岸へ。

浜に10時過ぎに到着すると、今日はヨットが沢山出ています。
大潮の干潮で、先週は渡れなかった黒崎海岸へも、岩を降り降り行けました。

昨日たまたま『最近、ハツユキダカラに会えないなぁ。』と思っていたら、
今日は波打ち際にポツリとあるではありませんか!2個も拾いました。

キイロダカラ、コモンダカラ、シボリダカラ、沢山のオミナエシダカラ
摩耗したカモンダカラ、キンチャクガイ、バフンウニの殻。

やっぱり出掛けて良かった♪

写真は
・畑の様子
・三戸海岸から沖を眺める
・波打ち際のハツユキダカラ
・貝だまり
・ガラス瓶の底
・岩場から黒崎海岸を眺める
・今日の拾いもの
・今日のお弁当
・民家の柿