Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

夕暮れ時の浜歩き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

2009年3月20日(金)、小潮、月齢23.1、干潮19:03。

春分の日。朝は雨降りでしたが、午後は良いお天気でしたね。

三連休の初日、まったりしながらCSIを観て、ちょこっと家事をして、
お散歩がてら近所で遅いランチをとり、夕暮れ時の浜歩きに出かけました。

三戸海岸では、子供たちが磯遊びをしていました。

南南西の風が北北東の風に変わった夕方。
風波はあるけれど、先週末とうってかわって穏やかな海。

今日はいろいろなタカラガイに会えました♪
キイロダカラハナビラダカラ、シボリダカラ、クロダカラ、
ハナマルユキオミナエシダカラ、ナツメモドキ、
チャイロキヌタ、メダカラガイなど。
こんなにいろいろな種類と会えたのは初めてかな!

帰り道の日の入り直前の畑の道で振り返ると、
夕暮れの空に富士山が映っていました。

写真は
・海へ出る道
・黒崎の浜での拾いもの
・三戸浜も含めての今日の拾いもの
・色がきれいな貝たち
・夕暮れの海その1
・夕暮れの海その2
・夕暮れの富士山