Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

春一番あとの三戸海岸

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

2009年2月14日(土)、中潮、月齢18.8、干潮13:39。

関東地方は前日金曜日に春一番が吹き、土曜日の早朝は雨・・・
でも午前中に良いお天気となり、気温はぐんぐん上昇!

南西の強い風に期待しながら、三戸海岸へ出掛けました。

海はうねり大、普段はあまり見かけないサーファーがぽつぽつといます。

波打ち際はうねりが強過ぎてか、貝だまりが一部しかなかったのですが、
それでも楽しい貝がら拾い♪

観光?の背広姿の3人連れの人に何を拾っているのか尋ねられ、タカラガイだと見せたら、
あとからトコブシにのせたメダカラガイを届けてくれました。
こういうのってなんだかほのぼのした気持になりますね。

海岸ではお散歩の人など知らない人もお互いにこやかに挨拶しています。いいですね!

そして私が引き上げる頃はサーファーはもう海からあがっていましたが、
到着したばかりの初老のサーファーが一人、海に出て行きました。

写真は
・大根畑のあとはキャベツ畑に変身
・迫力あるうねり
・打ち上がっていた木の実
・もらった貝殻
・私の拾い物、ハナビラダカラが嬉しい♪
・海へ出て行くサーファー