Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

大相撲九月場所

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

今日は国技館へ行ってきました。大相撲秋場所9日目。

お相撲はテレビでも自ら進んで見ることはなかったのですが、
生で見てみると、面白いものですね。
瞬間々の集中力と技の戦いなんだなぁと感じました。

今日、印象に残ったのは、

・幕内土俵入り、横綱土俵入り。国技なんだな・・・と感じました。

安馬朝青龍に勝った時、座布団が大量に空中に舞っていて(喜んで?!)
 前の席の何人かの人達が、座布団で頭を守っていたのが可笑しかった。
 『物は絶対に投げないようにお願いいたします』とありましたが(苦笑)。

・今どき懐かしいバイヤリースの瓶のジュース。あま~い。
 そして、お土産大量!!

【今日の勝敗】
 朝青龍安馬にあっけなく敗れ、連敗で4敗目を喫した。
 白鵬豊ノ島に完勝。白鵬安馬、平幕・豪栄道の3人が1敗を守った。