Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

三戸海岸でタカラガイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日の肌寒い雨と打って変わって、今日は良いお天気♪

太陽の光の中、気持ち良く起きて、行ってきました"三戸海岸"♪

以前から興味があった海岸で、行ってみたいなぁ~と思いながらも、
ちょっと遠いなぁ・・・と思っていた場所。

中潮。月齢26.6。干潮8:35。

いろいろ用事があり、海岸に到着したのは11時でしたので、
すでに、釣り、カヌー、ヨット、バーベキューの家族連れと
ぽつぽつと人はいましたが、大混雑という感じではなかったです。

港側からテクテクと歩きながら、黒崎の鼻の手前の磯場までお散歩。
時間切れで、私はその先まで行けませんでしたが、
連れはその先の浜も探検して戻ってきました。

時間切れの原因は、途中の貝だまりに長くつかまったから(笑)

いつもビーチコーミングの時は、ダイビングシューズを
履いているので水の被害は少ないのですが、
今日は夢中になりすぎて、波を避けるのに遅れて、水害状態(笑)

タカラガイがたくさん!!!

楽しかったです♪