Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

昨年嬉しかったこと、そして、今年の目標

イメージ 1

昨年、貝殻拾いだけを目的に出掛けた初めてのビーチコーミングで、ルリガイと出会った。
嬉しかった!!!

昨年、第5回水中映像祭で、古島茂さんの『カイダコ』のムービーを観て、感激。
『ぼくは貝の夢をみる』(著:盛口満さん)を読んだら、アオイガイのことが書いてあった。

今年は、九州北部や日本海側は遠き道程だけど、ぜひアオイガイに出会ってみたい。
太平洋側ではタコブネの可能性もあるようなので、タコブネにも出会ってみたい。

私が、何かとカイ、カイ、アオイガイと騒いでいたようで、
お正月の夢に出てきてしまった人がいる・・・
『アオイガイを探しに行くんだけど、それにはエビフライを食べなくては
いけないことが分かり、エビフライがでてきた・・・』とか(笑)

今年は、エビフライを食べて、アオイガイ、そしてタコブネを探しに行こう!

550本潜り、さまざまな海洋生物で出会い、陸にはない別の世界を知ることができたが、
海と陸の境目の海岸にも浪漫と不思議がいっぱい。

今年もたくさんの自然と出会えますように♪